ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

建築物の強化-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えの建築物の強化についてのメモ。

 

 

アップグレードについて

世界を救えではバトルロイヤルの建築要素と異なり設置した建築物をアップグレードすることが可能である。

建築物のアップグレードは最大2回行うことが可能でアップグレードすることでより耐久値の高い強固な建築物が完成する。

SSDの防衛拠点の建築や4人プレイヤー推奨ミッション、高bpミッションでは最大まで強化された建築物での拠点作りが理想だ。

 

アップグレードの解禁

ゲームを始めた直後では建築物のアップグレードをすることはできない。ストーンウッドのメインクエストを進めていくに伴い建築物の強化チュートリアルエストが出現し、そこで建築物の強化が解禁される。(ミッションの目的としてはレベル2の建築物を建てるなどの表記になっているはず)

 

アップグレードのやり方

アップグレードは、建築物を設置してhpがmaxになった建築物に対し修理コマンド(ps4ビルダープロなら右スティック押し込み)を押すことで強化対象の建築物の種類に応じた資材を支払い建築物を強化することができる。(資材量は2段階目:20 | 3段階目:30)

強化すると組み立て状態になり、再度hpがmaxになると3段階目に強化をすることが可能になる。

トワインピークスでは鉄の最大強化の耐久値が素で5000近くになり、ベースカイルやガジェットのバナーと組み合わせると瞬間的な耐久値は2万以上と驚異的な強さを誇る要塞と化す。