ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

Dota2に手を出した

フォトナやめて数か月経ちますが最近は友人に誘われてDota2というMOBA系のゲームをやり始めました。(LOLみたいなやつ)

 

やっと試合数も100を超えてそこそこ慣れてきた辺りです。

このゲーム面白いんですがいかんせん日本語の情報がなさすぎるのが困ったものですね…

英語wikichromeでバーッと翻訳すればいいですが初心者向けの情報などの入手はかなり困難です。

また、日本語wikiもあるにはありますが、初心者向けの情報や基礎情報は古い物も多く参考にしてはいけないところが散見しています。

てことでせっかくブログ残してあるんで軽く思ったことなどを残していくかなあ

 

ちなみに私が一番使ってるヒーローはCrystal Maiden(CM)で完全サポート役で立ち回ってます。CMは味方のマナの回復を早めるので味方が強ければ勝手に育って勝手に敵を倒してくれます。(他力本願)