ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダンジョンとかストームキングとか

離れている間に色々追加されてますね、世界を救え。 とりあえずイベント多すぎってことは分かった。 チラッとダンジョンだけ触ったけど普通に面白そう。 ストームキングも全盛期だったら喜んで挑戦してたかな。 とりあえず全てにおいて実装が遅すぎる。 後ま…

新シーズン

正直言って何もわくわくする物が無かったので復帰は見送り。 PvPのほうは面白そうね。 今回のイベントで一部でPvE無料化が騒がれていたけど今の状態で無料化したところで最初は楽しくてもすぐにバランスの悪さとかやり込みの無さに気付いて辞めることになる…

近況

シーズン10のちょっと経ってからフォートナイトを触らなくなりました。 原因はまあ言わずもがな。 シーズン11になれば戻ってくる(かも) 最近は何してるのかというとアーケード音楽ゲームのWACCAをやっています。 めちゃくちゃ楽しいですこのゲーム。 マーベ…

ver10.2-フォートナイト 世界を救え

今回気になった所 新クエストライン(新ミシックコンストラクター) いつものー 1個目から高難度らしいですね。こええ SSD湧き位置改悪 まだ確認はしてないけど大分やばいらしい カーバイド再販 ミシックなので買っておきましょう ラッドラマ開催 槍が良い感じ…

ver10.0-フォートナイト 世界を救え

今シーズン物凄くやる気が低迷しております。 とりあえず色々。 出発 移動するトラックを防衛しながら運ぶイベントミッション。 フロストナイト同様武器素材等が持ち込み不可能。 また、武器はクラフト不可でトラップはクラフト可能なため武器・素材は現地調…

1周年バースデーラマ結果-フォートナイト 世界を救え

本日無料で1回分だけ配布された1周年バースデーラマを引いてみました。 結果は下の画像の通りです。 まさかのミシックヒーローが当たったため非常にラッキーな結果となりました。 予告では25〜28日ってなってましたので明日以降も引けると嬉しいですねー

2周年バースデーラマ結果-フォートナイト 世界を救え

コツコツ貯めたチケットで2周年バースデーラマを140回引いてきましたー 結果は90回でダイア以外獲得し110回でミシックヒーロー含む全対象をコンプリートとなりました。 最終的に140回まで引いた結果が 2枚目ミシック3体 スペクトルブレイド2本 ガーディアン…

バースデーラマの中身-フォートナイト 世界を救え

先日2周年バースデーラマの詳細が来ましたね. 内容は過去1年のイベントアイテムほとんどみたいなので今年の2月から始めた私にとっては非常にありがたいラマになりますねぇ チケットは前々からウォーゲームの周回を行って16万程貯めることができました. 対…

BP⚡️カンスト!-フォートナイト 世界を救え

今年の2月から始めた世界を救えですが、昨日全てのリサーチを振り終わりついにBPがカンストしました! いやー長かったです。駆け足でサバイバーを完全育成したもののカンストまではそこから3ヶ月もかかりました... また、リサーチ生成は293レベルくらいで最…

TPSSD10クリア-フォートナイト 世界を救え

先日トワインピークスのSSD10をクリアしてきましたー まあ正直消化試合でした。耐久SSDも出てきたので今更感って感じですね。 総ウェーブ6 ウェーブ1:拠点 東 800体討伐 面倒な敵無し ウェーブ2:C 南 5分耐久 フリンガーロバーパターン ウェーブ3:E 東 1000…

v9.30アップデート-フォートナイト 世界を救え

今回は早めにアップデートが来ましたねえ 追加&変更要素ピックアップ SSD耐久 各SSDの10をクリアすると解放される新要素. 30ウェーブもなる防衛をこなすことでクリアとなる.(恐らく,2時間ほどかかると思われる) 報酬がショボいらしい. データ回収ベー…

アラート報酬とは-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えのアラート報酬についてのメモ。 アラートとは ストームアラート ミッションアラート メガアラート ベータアラート vbucksが貰えるアラート 【余談】アラート報酬の仕様変更(v9.00) まとめ アラートとは アラートは、簡潔に説明する…

攻撃リサーチカンスト&v9.2雑記-フォートナイト 世界を救え

本日ついに攻撃リサーチがカンストになりました。 1日8400貯まるので後30日でカンストですね! 長かった... 先週木曜日にv9.2が配信されましたね。 大きな変更点まとめ。 復刻ミリタリーラマの販売終了 新シリーズサイファイラマの販売開始 新フロアトラップ…

ウォーゲーム完全放置周回-フォートナイト 世界を救え

はじめに 従来の放置周回 前提条件 コマンダー サポート 準備 手順 結果 新放置周回 前提条件 コマンダー&サポート 準備 手順 結果 まとめ はじめに ベースの適用効果などに修正が入ってやりにくくなったと思われたウォーゲーム放置周回ですが、トラップの耐…

トワインピークスSSD7〜9- フォートナイト 世界を救え

先日のアップデートでSSDの防衛に失敗しても成功しても設置したトラップの耐久値が元に戻るようになったので長らく放置していたトワインピークスSSDの7〜9を攻略してきました。 戦法はベースカイルを用いて130トラップを大量に仕掛け、スマッシャー以外の敵…

建築物の強化-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えの建築物の強化についてのメモ。 アップグレードについて アップグレードの解禁 アップグレードのやり方 アップグレードについて 世界を救えではバトルロイヤルの建築要素と異なり設置した建築物をアップグレードすることが可能であ…

100日目&v9.0雑記-フォートナイト 世界を救え

本日フォートナイト世界を救えを始めてから100日目が経過しました。めっちゃ楽しいですねこのゲームほんと。 サバイバーは完全強化が終えていますがやはり始めて間もないためリサーチがなかなか上がりませんね。7月中旬頃にはカンストできる見込みですが上限…

Vbucksの入手方法-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えでは様々な方法で、バトルロイヤルでも使えるゲーム内通貨のVbucksを入手することができます。 特にバトルロイヤルをメインで遊んでいる方が世界を救えにVbucks目的で参入することも少なくないためここでは世界を救えでどのようにし…

技術リサーチカンストとv8.50-フォートナイト 世界を救え

先日技術のリサーチがカンストしました。 いやー、1つだけでも結構長かったですねえ。 これを後3回やらないといけないと思うと気が遠くなります。恐らく、7月中にはリサーチカンストできる計算ですね。 そして4/25にv8.50のアップデートが来ましたね。 PvPに…

雷を越えて【ミッション攻略】-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えのミッションの1つである雷を越えてについての攻略メモ。 簡易情報 ミッション概要 ミッション攻略の流れ バン探し&ブルーグロー集め 防衛建築 防衛開始(1回目) 防衛開始(2回目) 簡易情報 4人プレイヤーミッション対象 所要時間:9分…

コマンダーレベルカンスト-フォートナイト 世界を救え

またまた変にロードが挟んだりバグが多い世界を救えですがついにコマンダーレベルがカンストしました。 記念すべき最後のマッチは88のカテ3エクス&フレンジーデスバで野良が放置&目標無視の実質ソロでしたがまあこれくらいなら余裕ですね。 カンストした後も…

育成完了品パーク紹介【6/18更新】-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えで自分が育成を完了させた物のパークを載せていくだけのページ。 2020年3月に近接・遠隔・トラップで分けたページを作ったのでこちらは更新する予定なし。 アサルト ノクターノ ピストル ファウンダーリボルト ジャックズリベンジ …

やっておくと良いことなど-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えを進めるにあたってやっておくと良いことや知っておくと良いことのメモ。 やっておくと良いこと 薬草集め ベーコン集め ウィークリーアイテムの購入 イベントクエスト トラップ設計図の強化 コレクションブック 2段階認証 知ってお…

サバイバースクワッド完成-フォートナイト 世界を救え

ついにサバイバースクワッドの完全育成(ALL lv50)が完了しました。 トラップ耐久性ボーナスが+56%なのでそこそこ良い感じですね。 BPは一旦121で頭打ち。後の10はリサーチで、恐らく7月中旬にはカンストする計算。 コマンダーレベルも300になり後10でカンス…

BP120到達&ver8.30-フォートナイト 世界を救え

BPが120になりました。 参考までにログイン日数は70日、リサーチとサバイバースクワッドはこんなもんです。 昨日にver8.30のアップデートがきましたね。 皆さん注目してるのはバンドルバスとマーキュリーライトマシンガンの6つ目の爆発パークの威力修正と先…

進化素材の集め方-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えの進化素材の集め方についてのメモ。 ピュアドロップオブレイン ライトニングボトル アイオブザストーム ストームシャード トレーニングマニュアル 武器デザイン トラップデザイン ピュアドロップオブレイン 全てのティアの進化にお…

v8.20-フォートナイト 世界を救え

v8.20開幕 新イベントもやってきました。 イベントストアからは予告通りシーズン7のミシックヒーローが撤去されましたね。 気になっていたバグは取り除かれているみたいなので安心です。 あと、SSD解体も戻ってきましたね。素材が一旦足元に落ちるようになっ…

リサイクル・退役と変換機能のあれこれ-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト 世界を救えのシステムであるリサイクル・退役及び変換についてのメモ。 変換について(追記) アップデートで変換機能は無くなりました。 リサイクル・退役について リサイクル・退役のメリット 変換 変換システムのあれこれ 変換機能のメリッ…

プレイ後基本知識[序盤]-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えを遊び立ての方にとって仕様の理解に役に立ちそうなメモ。 随時追加予定。 ゲームシステム編 FORT値 ホームベースパワー(BP⚡️) コマンダーレベル ガジェット・ツール リサーチ カード レア度とティア ヒーローのロードアウト サバイ…

プレイ前基本知識-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えを遊ぶ前によくありそうな質問などに関する基本情報。 フォートナイト 世界を救えとは? 面白い? V Bucksはどのくらい入手できる? どのパックを購入すればいいのか PvPとの違い フォートナイト 世界を救えとは? フォートナイトに…