ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

v9.30アップデート-フォートナイト 世界を救え

今回は早めにアップデートが来ましたねえ

 

追加&変更要素ピックアップ

 各SSDの10をクリアすると解放される新要素.

30ウェーブもなる防衛をこなすことでクリアとなる.(恐らく,2時間ほどかかると思われる)

報酬がショボいらしい.

 

  • データ回収ベータ仕様化

 ミッション:データ回収が以前ベータミッションとして実装されていたベータデータ回収の仕様に変更された.気球を中心としたストームが迫ってくるが,建築禁止エリアの撤廃及び気球をすぐに落とせるようになったのでアトラスやバン同様素早いクリアが可能となった.(防衛の時間は変わらず8分)

 

  • 補給ミッション恒常化

 メインクエストのお供.パブリックには来てほしくないかな.

 

  • 各エリアのウォーゲームのチケット報酬統一

 これで好きな報酬を取りつつチケットを集められますね.まあ今ウォーゲームのBP関連バグってるらしいので私はトワインピークスしか行けないですが...

 

  • ウォーゲームの進化素材報酬で難易度に関係なくシャード以外も入手できるように

 なお入手量は一律で14個の模様.ピュアドロ14個はさすがに微妙だがアイオブ14個はそれでもおいしい.

まあシャードばっかり集まってもどうしようもなかったので嬉しいですね.おいしすぎますけど.

 

  • TPウォーゲームのパークup報酬の質を上方修正

 少なくともSSD9をクリアした状態での報酬ではエピック(60)かレジェンド(50)しか出ないようになりました.

エピックパークアップを周る価値が無に等しくなりました.

 

  • TPの難易度表記修正

 表記だけ140までに変更.

 

 クロミウムラミレスのスタンダードパークのバグは修正されるみたいなのでリロード半減はコマンダーのみの効果に.

 ダイキャストジョンジーは対ミニボスで強いため購入しておきましょう.

 

  • エネルギーセルの必要素材のベーコンを削除&バッテリー必要数が3個へ

 これで心置きなくエネルギー弾武器を使えますね.バッテリーなんて絶対無くならないですし.

 

バグ修正ピックアップ

 

 ディフェンダーの挙動修正はオブリタレイターとネオンスナイパーライフルですね.オブリがリセット対象にもなってますが変更点は私はぶっちゃけあんまり分からないです.

 

 とりあえずウォーゲームの報酬が謎に美味しくなっていっている状態なのでほぼほぼウォーゲームに引きこもります.