ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

TPSSD10クリア-フォートナイト 世界を救え

先日トワインピークスのSSD10をクリアしてきましたー

f:id:sufinHLO:20190709143318j:image

 

まあ正直消化試合でした。耐久SSDも出てきたので今更感って感じですね。

 

f:id:sufinHLO:20190711010058j:image 

 

総ウェーブ6

ウェーブ1:拠点 東 800体討伐 面倒な敵無し

ウェーブ2:C 南 5分耐久 フリンガーロバーパターン

ウェーブ3:E 東 1000体討伐 スマッシャーパターン

ウェーブ4:D 南 7分耐久 フリンガーパターン

ウェーブ5:H 南 1200体討伐 スマッシャーパターン

ウェーブ6:I 南 10分耐久 テイカーパターン

 

ウェーブ2.6ではテイカーが湧き、特にウェーブ6では大量に湧いた。

フリンガーの湧き量はウェーブ4>2>6

スマッシャーパターンは雑魚さえなんとかできれば突破は楽。

いずれにせよソロの場合はコンストラクターでキルトンネルの作成も必須であると考えられる。

今回はどのウェーブでもプロパンの存在を確認できなかったためキルトンネルの管理は非常に楽だった。

序盤から防衛の時間が長いが同じ増幅器は対象にならないためトラップの耐久値はおそらく持つだろう。

 

増幅器詳細

画像ではFも囲っているが最後にFに置かない限りは防衛が発生しない?(ウォーゲームでは発生するので囲う必要あり)

 

今回は南西のIの増幅器が確定枠。西か南からの防衛で南はキルトンネルを作りやすいが西は隕石の影響で少し捻る必要あり。また、西の場合若干下層にも湧くので増幅器Fの位置の北の防衛用のキルトンネルを作成していた場合残しておくといい。

 

Hは南確定なのでI側にキルトンネルを使っていた場合は消してもよい。

 

Eは相変わらず北西東どこからでも来る可能性があるので面倒な箇所。今回は手薄だった東から来たため結構危うかった。結構リス地は遠いのでキルトンネルの作成箇所がわかりづらい場合はガストラ敷き詰めなどで間引きしておくとそれだけでも結構楽になる。

 

Dは南か東のどちらか。南は敵の侵攻ルートが洞窟で東は崖と立地は最高。なお、崖下に突き落としても登れる箇所があるみたいなので落下ダメを耐えられてしまうと結局来る。

 

Cは南固定でキルトンネルも作りやすいが大概フリンガーパターンなので対策必須。

 

拠点は東固定。いつもブラスターパターンなので特に対策は必要無し。

 

今回の場合ABGは防衛対象に選ばれないため裸でok。

またそのうちに全増幅器の解説でもしていこうかと思います。