ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

フォートナイト 世界を救え (2/24現状)

現状の私のフォートナイト世界を救えの状態です。

ちなみに、フォートナイト世界を救えに関しての概要は要らないと思うので書きません。

 

ログイン日数は今日で24日

BP(⚡️)は59

アカウントレベルは175

エストの進行状況はキャニーバレーのSSD4が終わった直後です。

結構ハイペースで進んでいるとは思うかな?

被りなし換算でミシックリードは5枚居るので結構でかい。

 

ヒーローは最初からほとんどアウトランダー使っています。(その証拠にヒーロークエストが全く終わってない)

f:id:sufinHLO:20190224190328j:image

でもほんとにアウトランダーって便利なんですよね。

エンフォーサーを使ってるんですけど戦闘面ではテディが物凄く強くて適正レベル帯までだと召喚の祠くらいなら自分は何も手を出さずに壊滅させてくれます。

 

ストームチェストも楽に行くならチャージフラグメントを取っておけば自分は何もしなくてもボーナス獲得できます。つよい。

 

そしてエンフォーサーの他の強みですが、移動面はフェーズシフトで楽々(戦闘中の緊急回避にも)で、対物チャージもあるのでファーミングもやりやすいと至れり尽くせりなヒーローだと思います。

 

正直エンフォーサーが楽で強すぎて他のヒーローを触れない状態になっています...

まあそれほどに使ってて楽しい魅力的なヒーローということでもありますが。

特に私はこの手のゲームでは素材などを貯蓄するのが物凄く好きなので収集系キャラは合ってるんですよね。

まあ素材貯めすぎちゃって所持枠には常に悩まされてますが(笑)

さすがに厳しかったので先日終わらせてなかったストーンウッドのSSD7〜10を全ての増幅器に対して改築を施し、キルトンネルも完璧に仕上げたおかげで全てのフェーズを半放置で楽々クリアできました。貯まった素材も大分消化でき一石二鳥です。

それでもまだボルトナットが6700個

粗鉱石が6400個

木の板が5000個

バッテリーが4000個

鉱石粉類が☆3まで全て1000個

機械部品系統は☆3まで全て2000個

ひも類も1500個

石炭800個

ダクトテープ700個

鉱石はマラカイト500,銀1200,銅600

とまあ随分残ってます...

結局一番足りなくなるのは薬草ですわ。

ガストラップも節約していかないといけないねえ。

 

まあこんな感じでトワインピークスまではハイペースでやっていきたいと思っています。