ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

100日目&v9.0雑記-フォートナイト 世界を救え

本日フォートナイト世界を救えを始めてから100日目が経過しました。めっちゃ楽しいですねこのゲームほんと。

サバイバーは完全強化が終えていますがやはり始めて間もないためリサーチがなかなか上がりませんね。7月中旬頃にはカンストできる見込みですが上限解放とかされたりするんですかね~

 

話は変わりまして先週金曜にフォートナイトがヴァージョン9.0にアップデートされましたね。

バトルロイヤルではついにあの環境武器のポンプショットガンが保管庫行きになったり、ゴリ押し最強と名高いドラムガンが復活したりと予想もしないことをやってくれているみたいですね。(しっかしドラムガン強い)

世界を救えでは実質エンドコンテンツ?となるSSDの新要素ウォーゲームや、アラート報酬の見直し・取得制限撤廃、トワインピークスのミッション増加などが大きな変更点ですね。ウォーゲームはちょこっとやってみましたがまだいろいろ分かっていない部分もあったのであれですが結構楽しかったです。トラップの耐久が戻らないバグがあるらしいのでバグであった場合は治るまではやりたくないですが(笑)

どんな感じかわからない人も失うものは何もないのでとりあえず行ってみるといいですね。それでも不安な人はとりあえずベースカイルで行くと大丈夫。

次にアラート関係ですが主な変更点は以下のようになってます。

  • 報酬の変更周期が6時間から24時間(日本時間AM09:00)に
  • 報酬取得に時間による回数制限が撤廃
  • トワインピークスのx4ミッションの報酬にXP以外の物の確率上昇

これらにより今までのミニボスのアラート報酬でVbだけしか取りたくないからクリアできないとか、報酬が微妙の物に獲得権を使うのがもったいないとか、下位のエリアでアラート報酬を貰うのがもったいないとかが無くなり、やればやるだけ得になるシステムになりましたね。いいと思います。

 

最後にトワインピークスの調整ですね。

いっぱいミッション増えました。びっくりしました。

何が増えたってx4ミッションがさらに1つずつ増えたのが凄い。これプレイヤー分散しちゃうんじゃないんですかね…

何はともあれミッションが増えたのはいいことなのでこれからは進化素材には困らなくなりそうですね。しかし128のミニボスに行ったら通常報酬からシャード50個貰えてここはx4か?って思うくらい貰えました。ヤバいですねインフレ。