ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

遠隔武器パーク紹介&短評-フォートナイト 世界を救え

私が使用しているor作成した遠隔武器のPERKおよび短評集。

 

種類毎に段組み。今は入手できない限定の武器名の後には【限定】の文字を記している。その他はコレクションブックの表記に従ったシリーズ名を表記。

 

 

アサルト

旧ノクターノ【限定】

f:id:sufinHLO:20200320174950j:image

クリレクリダメ構成

始めたての頃は非常に頼りになりました

今の環境ならレイスをリサーチした方が絶対いいと思います(お金の無駄遣い)

ちなみに、恒常のシージブレイカーがほぼ同等の能力を持ってます 

 

新ノクターノ【限定】

f:id:sufinHLO:20200501224138p:plain

20/3/31のアップデートで突如降臨した上方修正ノクターノ

バグや想定外の挙動により修正されるまでの2週間PVE界の覇権を握った武器でした。

修正後は落ち着き、ファウンダーリボルトをメインで使ってた人は乗り換えたほうがいいくらいになりました。

でも普通に強い。

 

レイス【軍仕様】

f:id:sufinHLO:20200319131339j:image

クリレクリダメ構成

私はあまり使わなかったですが人気の武器ですね

拡張設計図>軍仕様武器からリサーチできますので強い武器が欲しいならぜひ

 

バンドルバス【パイレーツ】

f:id:sufinHLO:20200319131349j:image

クリレクリダメ構成

8点バースト!

ミシックストームキング用に作成したので物理属性です

(結局あまり使わなかった)

 

ストームキングスカージ【クリスタルストームキング】

f:id:sufinHLO:20200319131408j:image

なんかよく分からない構成(なんでクリレ入れてないんや?)

性能としては充分に強いため大体どんな構成でも強いんじゃないんですかね

 

SMG

ボブキャット【軍仕様】

f:id:sufinHLO:20200319131419j:image

クリレクリダメ構成

序盤で強いSMGが使いたいなら

こちらも拡張設計図>軍仕様武器からリサーチ可能

 

ブラストトロン ミニ【レトロサイファイ】

f:id:sufinHLO:20200320174443j:image

クリレクリダメマガジン構成

個人的最強武器

6パーク目のおかげでクリティカル出しまくりで火力&爽快感抜群

エネルギー弾を消費する点にご注意を

 

ピストル

ファウンダーピストル【限定】

f:id:sufinHLO:20200320174450j:image

クリレクリダメリロマガ構成

雑魚処理最強武器

今はリロマガのところにダメージをつけられるようになったので好みに合わせて片方はそっちのほうがいいかも?

入手方法はデラックスパックの購入。カンストまで目指すくらいの心意気の方は半額の時に購入しておくと楽になると思われ

 

ジャックズリベンジ【パイレーツ】

f:id:sufinHLO:20200320174502j:image

クリレクリダメ構成

無属性の敵をぶっ壊す型

ヘッショクリティカルが出た時は脳汁モンです

コマンダーをビートル ジェス(ピストル・SMGクリダメ225%)にしてると更に...

めっちゃくちゃロマン武器です

特化ビルドを組んでなくても良い火力出るので割と普段使いもできたり、大口径を使うのでエネルギー弾やロケット弾の消費がなくて済むのも良い点

 

ストームキングオンスロート【クリスタルストームキング】

f:id:sufinHLO:20200319131441j:image

クリレクリダメ構成

ここに上げたピストル・SMGの中で間違いなく最弱武器

要らない

自動追尾弾(爆笑)みたいな性能です

 

スナイパーライフル

ネオンスナイパーライフル【ネオン】

f:id:sufinHLO:20200319131452j:image

クリレクリダメマガジン構成

地形貫通するので基本的にディフェンダー用に作りました(サンビームにしたのアホやろ)

自分で使うならこれで良いと思いますがディフェンダーに持たせたいならオブシ派生択一だと思われ

ただまあディフェンダーに持たせるなら下のオブリタレイターの方が有用です

特殊能力として、スコープを覗くと地形を貫通して敵が見えるのでロバーなどを安全地帯から処理しやすいです

 

オブリタレイター【軍仕様】

f:id:sufinHLO:20200320174936j:image

クリレクリダメ構成

自分が使ってもディフェンダーが使っても強い

地形を貫通し、対物効果があるため防衛拠点付近の整地に便利

こちらも拡張設計図>軍仕様武器からリサーチできるため特にこだわりがなければリサーチすると良いだろう

 

オブリタレイター(整地用)【軍仕様】

f:id:sufinHLO:20200320174512j:image

整地用構成

間違って2本目作っちゃったので折角なので整地用に作成

めちゃくちゃ楽

 

ブームボウ【ホリデー】

f:id:sufinHLO:20200319131502j:image

クリレクリダメ構成

バトロワでお馴染みのブームボウ先生

スナイパーライフル枠なのでデイリーのお供に使ってました

 

バキュームチューブボウ【バキュームチューブ】

f:id:sufinHLO:20200501223447p:plain

覇権ノクターノと同時期?に現れた新たな強武器

固有パークが半分以上の溜めで敵にヒットさせると近くの敵にダメージが連鎖するというものだが、単品ではあまり強さを感じられないかもしれない。

この弓の真価はストーンハートファラの、弓の攻撃がヒットすると近くの敵にダメージを与えるパークとの組み合わせで発揮する。

ストーンハートファラは対象につき6体に連鎖が発生し、弓本体の攻撃が対象+6体の7体に連鎖するため、コマンダーなら最大42回?の連鎖が発生するようになることになる。

1か月以上たった今でも修正されていないため、恐らく仕様?

めちゃくちゃ強いのでストーンファラを持っている方はぜひ育てるべき1品。

 

クラウドバースト【スチームパンク

f:id:sufinHLO:20210322001638p:plain

固有パークが独特な弓

遊びで使う程度?

 

ゼノンボウ【ネオン】

f:id:sufinHLO:20210322001843p:plain

最近強さ(便利さ?)に気付いたゼノンボウ

高火力,弾貫通,長射程によりあらゆる場面で使いやすい

特に,貫通&無限射程という性質上,ベンチャーで引けた場合,ミッション開始後対象がありそうな場所に撃つだけでチャレンジクエストの破壊系クエストが一瞬で終わります.(対物チャージでクエスト対象物の近くを破壊すると一気に破壊できるような感じでこの弓でも同じように対象物の近くを破壊すると勝手に破壊してくれます)

とにかく便利,また,弾の判定も広めなようでバキュームチューブボウなどと違ってエイムが要らないのも◎

 

爆破武器

サンタズリトルヘルパー【ホリデー】

f:id:sufinHLO:20200319131515j:image

クリレクリダメ構成

火力の高いロケラン

ミシックストームキングでお世話になってます

ラースゲットしてからも雑魚散らし運用で強いです

 

ディアトマイザー 9000【レトロサイファイ】

f:id:sufinHLO:20200319131530j:image

クリレクリダメ構成

ぶっ壊れロケラン

射程は短いが雑魚散らしに最適

エネルギー弾の消費は激しいがそれに見合った能力を持っている

対ミシキン武器の一つ

 

ストームキングラース(ミシキン用A)【クリスタルストームキング】

f:id:sufinHLO:20200319131550j:image

文句なしの最強武器

クリレクリダメダメージ構成

クリレクリダメ連射も強そう

ノーブルランチャーのようにチャージをすることが可能なロケランで、即着する(大事)

射程はチャージに関係なく6タイル

ダメージもおそらくチャージは関係ないと思います

ノーチャージだと単発高火力の攻撃で、チャージすると爆破地点で連鎖するようになり、範囲攻撃となるイメージ

最大チャージを放つと即オーバーヒートする(武器切り替えですぐ元どおりなのでそんなに痛くない)

ミシキンでは基本ノーチャージでクリスタルやミニボスに連発していく形になる

通常ミッション、高難度ともに使い勝手の良い武器であり、過剰なまでの火力を誇ってるのでエネルギー弾の消費も少なく済み、何より即着なところが最高に強い

ミシキン用の物理、通常ミッション用のエネルギーの両方を作りたい

 

ストームキングラース(ミシキン用B)【クリスタルストームキング】

f:id:sufinHLO:20200326121830p:image

Aのダメージのところを連射速度にした

クリティカル出さないと話にならないのでこっちの方が安定します

ただ壊れやすくなるので素材集めは頑張ってください

 

ストームキングラース(普段使い用)【クリスタルストームキング】

f:id:sufinHLO:20200326121941p:image

2本目をゲットしたので普段使い用ラース

ミシキン用との違いは属性がエネルギーな点と6個目のパークはダメージなこと