ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

トラップパーク紹介&短評-フォートナイト 世界を救え

私が使用しているor作成したトラップのPERKおよび短評集。

 

種類毎に段組み。限定のトラップ名の後には今は入手できない限定の文字を記している。(多分今は全て恒常)

 

壁トラップ

ウォールスパイク

f:id:sufinHLO:20200319133219j:image

クリレクリダメ構成

6パーク目は建築物自動回復で主にSSDでよく殴られる壁に使ったり、通常ミッションで防衛対象に張り付けてベース置いての運用がメイン。6パーク目の自動回復が何かと便利なのと壁トラップのなかではコストが低めなのでそのためだけに育成する価値はあると思われる。

 

ウォールダーツ

f:id:sufinHLO:20200319133234j:image

全部乗せ構成

以前のアプデで威力が強化された。

階段の裏などに設置しても発動するので便利。

主にSSDで使ってるので6枠目は耐久

作成コスト的にブロードサイド作りたくないならこっちか?どの道機械部品を使ってしまうが...

 

ウォールダイナモ

f:id:sufinHLO:20200319133252j:image

リロスピダメージ型

他の壁トラップが強すぎるため全く使ってない子。そのためパーク構成も半年前から全く変えてません。(絶対クリレクリダメの方が強いよね)

6枠目は回復の方がいいかも?

一応エネルギー属性が付与できるようになったみたいなのでエネルギー属性択一です。(今はバグで属性が反転しているらしい)

 

ブロードサイド

f:id:sufinHLO:20200319140955j:image

強い。全部乗せ構成

こいつは強いですね。バウンドして複数回ヒットする高火力トラップです。

壁の火力トラップはこいつかウォールダーツの二択なのではないでしょうか。

6枠目はどこでも使いやすい耐久で。

 

ウォールライト

f:id:sufinHLO:20200319141026j:image

リロリロ効果時間構成

監獄ビルド全盛期に作ったやつ

現在も監獄ビルドできることを確認したのでまだ生きてますね

 

ウォールランチャー

f:id:sufinHLO:20200319141044j:image

リロ構成

壁トラップ界のレジェンド。困ったらこいつを置いておけ!

リロリロ構成もアリだし衝撃ガン積みもアリなので複数作っても良いと思います。

 

サウンドウォール(レジェンド)

f:id:sufinHLO:20200319141102j:image

リロリロ効果時間構成

こいつ確定発動らしいっすね(無知)

なので耐久とリロスピ積みでプロパン絶対許さないマンとして頑張ってもらってます。

レジェンドウォールサウンドSSDでのみ使用してます(コスト的にね)

 

サウンドウォール(エピック)

f:id:sufinHLO:20200319141145j:image

同じくリロリロ耐久構成

余った粗鉱石と機械部品を圧縮するためのトラップ

いざとなったらそのまま使える点もヨシ

 

サウンドウォール(レア)

f:id:sufinHLO:20200319141216j:image

リロリロ耐久構成

普段使い用

水晶のコストが低く通常ミッションではこれくらいで十分

ティア2の機械部品も消費できて一石二鳥

 

天井トラップ

シーリングエレクトリックフィールド

f:id:sufinHLO:20200319141414j:image

全部乗せ構成

3*3の範囲なので通常の天井トラップよりも2段上に設置しても攻撃してくれるぞ!

色々強化されて結構強い

こちらもエネルギー属性が付与できるようになったのでエネルギー択一ですね

リスキル運用がメイン

 

シーリングガストラップ

f:id:sufinHLO:20200319141433j:image

 全部乗せ効果時間構成

天井トラップ界の王

薬草のコストさえ度外視すれば最強のトラップ

何度か弱体されたらしいがそれでも強い

クリレクリダメ構成もいいと思います

 

シーリングザッパー

f:id:sufinHLO:20200319141456j:image

リロダメ構成

どこかで見た構成ですね。(使ってない)

コストが重いので正直微妙。

キルトンネルのラストに抜けてきたスマッシャーを倒すために設置することが運用目的か? 

 

シーリングドロップトラップ

f:id:sufinHLO:20200319141509j:image

 全部乗せ構成

こちらもアプデで強化されたためかなり使えるトラップに

3タイル上でも発動するのが強みで、坂などの上に置くとさらに…

 

床トラップ

フロアグリルトラップ

f:id:sufinHLO:20200319141913j:image

全部乗せ構成

クリスタル保管庫ですね(その立場もタールピット君に奪われてしまったのだ) 

 

フロアフリーズトラップ

f:id:sufinHLO:20200319141931j:image

 リロ効果時間構成

SSDなどでプロパン切除ゾーンを作成するときに使用する

何かと便利(以前は衝撃に関係なく凍るというバグがあったのでその時に育てた人も多いだろう)

 

フロアランチャー

f:id:sufinHLO:20200319141951j:image

 衝撃構成

敵が落下ダメージを喰らわなくなったため悲惨なこととなっているトラップ

階段との組み合わせで任意の場所に飛ばす運用がメインとなる

監獄では必須の存在

 

タールピット

f:id:sufinHLO:20200319142013j:image

 耐久構成

敵を足止めできるトラップ

超強い

ダメージは要らないので耐久かリロードの2択になります

ディフェンダーを置くと着火されたりするのでそこには注意!

 

回復パッド

f:id:sufinHLO:20200319142105j:image

 回復構成

薬草保管庫です

以前はもっとコストが重かったんですがepicの嫌がらせで急にコストダウンしました(補償無し)

皆さんもトラップで保管庫圧縮してる場合はepicの嫌がらせに注意しましょう(どうしようもない)

回復用としては焚火のほうが使いやすいです

階段にも設置できるので6パーク目を自動回復にする運用がいいかも

 

憩いの焚き火

f:id:sufinHLO:20200319142132j:image

 リロリロ回復構成

ミシキンではお世話になっています

 

伸縮フロアスパイク

f:id:sufinHLO:20200319142216j:image

全部乗せ構成

こちらも強化されているので普段使いとして選択肢に入ります

私はネジ保管庫として使っています

 

木製フロアスパイク(レジェンド)

f:id:sufinHLO:20200319142246j:image

 ダメージ構成

強い

コストが重めなので普段使いよりSSD向けです

階段にも置けるので6パーク目は回復で

 

木製フロアスパイク(レア)

f:id:sufinHLO:20200319142303j:image

 普段使い用の木製フロアスパイク

低難易度ならこれ置くだけで敵を倒せたりするので初心者にキルトンネルを教える時にも使える

なんだかんだダクトテープは余る

 

対空トラップ(レジェンド)

f:id:sufinHLO:20200319142653j:image

リロリロ射程回復構成

ロバーの爆弾やスペースロックの隕石などの投射物から守ってくれる

このトラップのダメージが何に対して作用しているのかが不明

コストが重めなのでSSD用として

 

対空トラップ(エピック)

f:id:sufinHLO:20200319142712j:image

 普段使い用

おそらくレベルもここまでしか上げる必要がなさそう