ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

プレイ前基本知識-フォートナイト 世界を救え

フォートナイト世界を救えを遊ぶ前によくありそうな質問などに関する基本情報。

 

フォートナイト 世界を救えとは?

フォートナイトには無料のPvPモードと有料のPvEモードが存在していて、PvEモードが世界を救えです。

PvEなのでもちろん対人要素は一切ありません。設定としてはストーム=嵐によって壊滅した世界でモンスターと戦い、世界を救っていくという感じです。基本的なゲームの流れとしては、防衛対象をモンスターから守ることがメインとなるタワーディフェンス系のゲームです。

2019年3月現在ではPC,PS4,Xbox one版でのプレイが可能となっている。

今後、無料化が予定されているがいつになるかは...

 

面白い?

PvPがめっちゃ好きな人はあまり向いてないかもしれないです。

私は対人より対CPUの方が好きなのでドハマりしちゃいました。個人的な意見ですが、PvPで資材集めが好きな人は世界を救えを楽しめると思います!

世界を救えは、1つのミッションが長いのと(早くて8分長いと30分以上)、そこそこ疲れるのでPvPの息抜きに・・・のような感じはあまりできないかも?

 

V Bucksはどのくらい入手できる?

PvPメインの方はこれが一番気になりますよね。

世界を救えでは結構稼げます。

まず毎日デイリークエストで50V Bucks

チャレンジクエストで最大2600V Bucks

ストームシールドディフェンス(SSD)の攻略で1回100V bucks×40回くらい

ミッションの特別報酬で1日25~40V Bucks×3回

ログインボーナスで何十日かおきに数百V Bucks

とこんな感じで獲得できるチャンスは多いです。

基本的にデイリークエストで毎日最低50は保証されているので、デイリー消化だけで遊ぶだけでも1か月1500!

ミッションの特別報酬も30/日で入手するとしたら+900で2400

と1か月で割と稼げます。ミッションの特別報酬はゲームを進めれば進めるほど多いV Bucksを獲得できるのでPvPがメインだけどPvEでV Bucksを一杯稼ぎたいって考えている方は3つ目のエリアであるキャニー・バレーというところまで進めておくといいです。

 

どのパックを購入すればいいのか

先述の通りフォートナイト世界を救えは有料モードで、遊ぶには有料パックを購入する必要があります。

有料パックは下記の5つの種類があります。※()内は価格

  • スタンダード(4320)
  • デラックス(6480)
  • スーパーデラックス(9720)
  • リミテッド(16200)
  • アルティメット(+10800)

まず、世界を救えに少し興味があるという方でもそうでない方でも最も安い基本のスタンダートパックをおすすめします。やはり、実際遊んでから自分に合わなかったという場合もあると思いますので、お金は慎重に使っていきましょう。なお、不定期で半額キャンペーンが行われているのでその時ならお得ですので気になってるーって方はぜひ。

また、スタンダード版だからといってゲームに詰まるということは一切無いので基本的にはスタンダード版で十分です!なお、スタンダード版を購入した後でも、上のランクのパックを差額を引いて購入することもできますのでとても良心的です。

スタンダード版以外の特徴を軽く説明しておくと、デラックス版からの特典で入手できる「ファウンダーリボルト」というピストルは強化すると近くの敵にも跳弾するという特性を持つ非常に強力な武器です。

リミテッド版からの特典のレジェンドヒーロー及びそのヒーローのジョブの限定武器はそこまで強くはないです。強いて言うならばニンジャを獲得した場合のファウンダーブレイジングマサムネが近接武器としてはそこそこ強いといったところでしょうか。

アルティメット版はリミテッド版を購入した人にのみ購入の権利が与えられるエディションです。こちらでは限定武器の「ノクターノ」というアサルト武器を入手できます。基本的な性能は非限定武器のシージブレイカー(見た目はPvPのスカー)とほとんど変わらないものです。

※購入特典に書かれているピニャータとはガチャチケットです。

 

PvPとの違い

何もかも違います。

バトロワではスキンは見た目だけでしたが世界を救えでは性能に差があります。

ジョブが存在します↓

ラマと呼ばれるガチャがあります。(なお、V Bucksを消費するガチャは次に引く物の中身が見えてるので所謂普通のソシャゲのガチャとは異なります)

武器やトラップは消耗品で使っていく内に壊れ、ミッション報酬・クエスト報酬・ラマガチャ・アイテムショップで入手できる設計図から素材を使って武器を作成して手に入れます。

アイテムショップはシーズン毎に切り替わるイベントアイテムと毎週木曜AM9:00に切り替わるウィークリーアイテムがあります。