ゲームいろいろ

今やってるゲームについて色々垂れ流してるだけのブログ

シーズン8開幕&BP⚡️80到達-フォートナイト 世界を救え

シーズン8開幕しましたね。

バトロワの方では予想通り火山が来たり、夏っぽい雰囲気ですねえ。

世界を救えではヒーローロードアウトに大幅改修が入ったので忙しい1日でした。

今回のアプデはヒーローロードアウトを筆頭に大分大きく変えてきたなーという部分があったので個人的な意見を。

 

今回のver8.0でアウトランダーが結構弱体化喰らったみたいですが私としては当たり前だと思います。戦闘面も移動面も収集面も全て1人でこなせるなんて普通に考えたらおかしいですからね。

テディが終わったなんて話もよく聞きますが強化のパークを付ければ普通に戦えますし、寧ろ今回のアプデはテディの弱体化じゃなくて全員が対物チャージとゾーン、そしてほぼ全員がフェーズシフトを持っているという点の方が大事だと思います。

これはアウトランダーの収集面の特徴を前面に出してきたということで、私としては自分の望んでいるアウトランダーの形になりました。

特に、対物チャージはエネルギーがあれば連発可能!

チームパークでリーチも伸びますしまさに収集の鬼。

そしてゾーンのおかげで市街地などでも宝箱を探しやすくなりましたし中々良い調整なのではないかと思います。

地味にラマフラグメントの改修も素晴らしい調整ですね。10分間フラグメントの位置に出現なので出してるだけでも喜ばれるかも?

ver8.0以前はぶっこわれエンフォーサーを使って居た私ですが、まあ結構エンフォーサーにお世話になってた人は多かったのではないでしょうか。

今回の仕様変更によりエンフォーサーが持ってたパークは全てバラけまして、

サポート枠だと威力1.3倍のベアサーカー

範囲2タイル拡大&距離による威力補正のオーバーベアリング

4秒延長のもう少しお待ちクマさい

2秒毎にレーザーのベアステア

チャージフラグメント所持時クールダウン10%軽減のインポッシブルマトリックス

敵を39体倒すとチャージフラグメントを獲得できるフラグメント生成

がテディ関係のパークでしょうか。

この中から5つ組み合わせると良い感じのテディ型アウトランダーが完成します。

私はコマンダーにフラグメントフラーリ ジェスを設定して、サポート枠には威力強化、範囲拡大、延長、ビーム、ボルテージアップを積んでます。

フラグメントフラーリはコマンダーだと敵を13体倒すだけでチャージフラグメントを獲得できるのでほぼ常時フラグメントが溜まっている状態になります。

テディの稼働時間は19秒ですが、再度使用までは42秒なので23秒は1人で戦う必要がありますね。

まあこの23秒の間にショックタワーを2回使えるので実質的には1人の時は少ないです。

このようにテディとショックタワーの両方を使えるので非常に便利なヒーローとなっていますね。

もちろんフェーズシフトも使えますので元エンフォーサーの現スキルの大地を割る技が要らない人はフラグメントフラーリがおすすめです。

とまあこんなもんでしょうか、まだ仕様変更から1日ちょっとしか経ってないので色々組み合わせのシナジーを考えていきたいですね。

 

また、今回のアプデでミッション報酬のXPが2〜4倍になったので育成は非常に楽なものになりましたね。

先日トワインピークス入りしたのですが、推奨76の4xサバイバーXPですと27万ものXPが貰えました...

流石に多すぎじゃない?ってなるほどです。

まあそのおかげでサバイバーの育成が捗りましてなんとBP80に到達いたしました。また、今回のアプデでアカウントレベルに応じて大量の進化素材も手に入ったので私は勿論ヒーローではなくサバイバーに注ぎ込みました!

色々と緩和して大丈夫なの?って思うことは多いですが、とりあえず仕様を受け入れて、ありがたくBPをどんどん上げていきたいと思います。

(2日ともピープルラマ爆死勢でした)

 

現在のスクワッドを参考までに載せておきます。

f:id:sufinHLO:20190301231052j:imagef:id:sufinHLO:20190301231100j:image

f:id:sufinHLO:20190301231057j:image