20/3/31アプデのサイレントでファウンダー武器4つの6パーク目が固有になりました
マサムネとリボルトは元々固有なので例外
まあこの3つは前座もいいとこで問題児はこいつ
6パーク目が敵にスタック上限無しのリロード時に爆発するパークになりました
また、効果には書いてないですがマークが付けられた敵が倒されても爆発するので誘爆します。
140のsc程度ならヒーローによる補正無しの★4シャードノクターノでタレット等もなく壊滅させることができるという恐ろしい性能を持っています。
強いです。
まず、雑魚散らしにおいてファウンダーリボルトなんて話にならないくらい最強になりました。scでも祠でもなんでもござれ。
そして、スタック上限無しということから対単体でもものすごいダメージを叩き出すことが可能な性能となっており、元々近中遠関係なく扱いやすかった点もそのままなため、雑魚処理最強・対単体最強と文句なしの最強武器が爆誕しました。
遠距離で先制攻撃&マーク付与を行い、敵が密集してきたところで起爆すると敵は素材になります。ブラスター程度なら一緒に溶けます。
現在私がノクターノ用に使ってる構築も載せておきます。
トータリーロッキンアウト型です。
ノクターノにも一応弱点はありまして、それは、「強すぎて誘爆する前に敵を倒してしまうこと」というなんとも贅沢な弱点でして、今回は通常状態ならクリティカルを出さずに低めの火力でマーク付与と誘爆を狙い、敵を同時に倒すことでロッキンリフとトータリーロッキンアウトを発動させ、残った強敵をクリティカルで殴る構成にしています。そのため、ノクターノにもクリティカルレーティングは付けていません。
初期段階ではアサルトクリティカルダメージとクラックショットを入れてましたが明らかに過剰火力だと感じたので快速とサバイバリストを入れて機動性を確保しました。
また、いきなりスマッシャーを倒したい時のためにサブウエハースも持ちます。
武器欄は移動用武器とノクターノのサブウエハースで事足ります。もうそれ以外なにも要りません。
あとはノクターノ無双ゲーの開幕です。
サバイバリストとサブウエハースがあるのでストーム内でもどこでも撃ちまくってれば終わります。
強すぎるなあ...